2008/12/27

年内最後?

今日も夜は某集まりの忘年会だった。と言ってもメンバーはあまり普段と変わらないのだが、久しく会ってない先輩がいたのもあって参加したのだった。前からお世話になっている先輩だったので、話をしにいったのだ。宅飲みだったので、和気あいあい。

皆は終電があるので先に帰ってしまい、残った僕と部屋の主の先輩と片づけをしながら、世間話をしつつグダグダと一時間ちょっと。気がつけば1時を過ぎていた。駒場にいたころと比べると、だんだん話すことが変わってきたな、なんて思ったりした年の瀬。一応今日で年内の予定は終了か。

昼間は卒論をすすめたが、どうもうまくいかなかった。いったいどうなっているのか見当がつかないが、もう少し粘ってみよう。

あぁ、そういえばちょっと気になったのだけども、飲み会で某先輩に「君はブログに何でも書くけども、大切な事は直接聞かないと分からない」と何かの拍子に言われた。話の流れでそれについて聞くことはなかったのだが、いったい僕は何を書き忘れたのだろうか。

0234追記:
書き忘れたで思い出したが、以前Using economics to fight AIDSという記事が上がっていて、記事の冒頭にあるPDFがエイズ関連のいいサーベイっぽいのでメモしてみた。僕自身エイズに関しては全くといっていいほど無知だが、開発関連では欠かせない話題なので一応アンテナは張っているのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿