2009/01/24

年率28%

今日は朝からミーティングがあったのだが、親友が徹夜で飲んでいたらしく始発で家に来てしばらく時間を潰してから一緒にミーティングに向かった。結局2時過ぎに寝たので、3時間少ししか寝ていないのだが、なんだかこういう中途半端な寝方をすると、何故だろう、おなかが妙にすくことがある。結局ミーティングの前に喫茶店に入り、パンを二つぺろりと平らげてしまった。最近食欲旺盛。成長期かしら笑

ミーティングでは発表を振られていたので、ベトナムでインフレ率が結構高くなっているということもあり、軽くインフレについてのまとめを紹介したのだが、中々経済学をやっていない人に理解してもらえたかどうかが不安だ。しかし、こういう能力も磨いておきたいところではある。知らない人に分かるように喋るというのは難しいことだけに、ね。一回初学者向けの教科書でも読みなおして、どういう風に説明してあるか見てみても面白いかも知れない。

その後皆と食事をして自宅に戻ろうとしたら、今度は別の友人に喫茶店に行こうとメールが来たのでホイホイと「おっけー!」とついて行った。半分以上寝ぼけた感じでいたので笑われてしまったが、致し方ない。世間話をうにゃうにゃして、てくてくと帰った。

そういうわけで睡眠不足なので、こういう日は勉強をしてもあまり頭に入らない。そんな今日は早めに寝ようと思う。卒論の口頭試問用の資料を作ってから寝たいが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿