2009/01/10

グーグルのアイコンが変わったみたいだ。あの配色が苦手なせいもあるのだろうか、前の方が良かったと思う。

昨日はゼミの日だった。新年最初という事もあり、飲み会も人だくさん。いろいろしていたら寝たのは3時になってしまった。年末年始と僕が眠っている間に、いつの間にか色々な事が動いているような気がした2009年最初のゼミ。色々なことを始めないと。

今日は午前に渋谷でミーティングだったので、ちょっと遅れてしまいながらも重い足を引きずって家を出た。今日は土曜日、それも月曜が休みだから世の中は三連休。街は心なしか上機嫌だ。僕は火曜水曜はいつも講義がないので、五連休。何回かこういう事があるが、まぁハッピーマンデーさまさまだ。

しかしせっかくの五連休、何も予定をいれていない。それもなんだか癪だなと思いだしてきたので、予防接種と免許の更新、それに映画でも見に行こうと思う。チェ・ゲバラの映画が気になるのだ。映画を見た後はフラフラと街を散歩でもすればいい。

さっき気がついたのだが、この記事で500件目の記事だったらしい。ここまで来るとアホとしか言いようのない更新頻度だが、おそらくこの頻度はまだしばらく続く予定。

5 件のコメント:

  1. http://gregmankiw.blogspot.com/2007/02/advice-for-new-junior-faculty.html

    >>Whatever you do, do not start a blog. That will only establish your lack of seriousness as a scholar.

    怖いよー(笑)

    返信削除
  2. あぁ、これですね。前見た気がします。

    ・・・do not startだからcontinueならいいとかw
    まぁ本格的に仕事を始めたらブログを書いている場合ではない気もしますが、ブログを書いていることが特段まずいとは思えないんですけどね。家でCD聴いてても同じ話じゃないですか。ばれないだけで。

    返信削除
  3. チェゲバラのやつ見に行こうよ!おもしろそうだよね。でもあれ確か28公開とかじゃなかったっけ?

    返信削除
  4. 連続で二作あるのよ。一作目は明日行っちゃうけど、二作目のほうは28日公開だからそっちに行こうか。

    返信削除
  5. おーいいね。28とか結構試験期間直前だが(笑)適当に時間つくって行こう。あと卒論送ってー。

    返信削除