2009/01/15

近未来予想図

今日は朝から大学に行き、講義に出たり論文を読んだり。Ramsey problemはなかなか面倒な問題だ。夜は友人らと書籍部で遊んだあと食事をし、少し運動をして帰ってきた。なんてことは無い、平凡な一日。あぁ、しかし運動をすると酒を飲みたくなるのはいけない兆候。美味しい日本酒かビールが飲みたいな。いやワインでもいいか。美味しければ何でもいいや。

月末にゼミのみんなと箱根に行くことになりそうだ。箱根は行った記憶がないので、かなり楽しみ。温泉旅館にとまるはずなので、まぁ庭園は無いだろうけども、まったりしてきたい。温泉なんて久しぶり。

昼間先輩と昼食をとっていた時に、来年度の生活はどうなるかという話になった。僕は四月から大学院に行くわけで、まぁ今と大して変わらないとは思うのだが、人と会う回数は少なくなりそうだ。講義もあまりなく大学に行く必然性もなくなるので、節約も兼ねて自炊をまた始めるのも手かもしれないなんて話になった。

引っ越す前は結構自炊をしていたのだが、なんだかそれでは気が塞ぐという事ですっかりやめてしまった。想像してみると分かるが、冷蔵庫に食材があればその気になれば家から一日出なくても生活できてしまう。例えば家でコトコトとトマトソースを作り、スパゲティを湯がいて細々と食べる。それが嫌で自炊をやめたのだった。そう考えると来年も自炊はしないのだろうか。節約を考えると自炊はいいのだが・・・。

えにうぇい、今日は早起きもして運動もしたので、少々眠い。さっさとやることをやって、さっさと寝てしまおう。

0 件のコメント:

コメントを投稿