2009/01/29

旅行のあとは

箱根から帰って来て、さっそく卓球をした。しかし歩きすぎたせいか、最初から筋肉痛なので体に全くキレがない。いわゆる腰に粘りがないという状況。それでもひたすらピンポンピンポン。冷静に考えれば、僕はいったい何をやっているのだろうか・・・。

その後食事に行ったのだが、たまたまテレビを見ていたら中国の毒ギョーザのその後というニュースをやっていた。ふーん、と思いながら見ていると、某商社で研修が行われています、という映像になったので、「そういえば先輩でここに行った人いたなぁ。中国関係だったはずだけども」と思いつつ友人らに「仮名Aさんでも出てくるんじゃね?出てきたら吹くよなー」と言った次の瞬間、仮名Aさんの顔がテレビにどアップに。食べてたナンがのどに詰まりそうになった。そういうことってあるんですねぇ、と。

明日はゼミで卒論の口頭試問があるので、それに行ってその後はゼミの打ち上げ。二年間毎週飲んできたけども、それも明日で最後。

2 件のコメント: