2009/01/27

ビデオ撮影

今日は昼間ちょっとしたことをした。何かここ最近ビデオに映ることが珍しく二回もあったが、何か適当にこなすことができるようになってきた気がする。昔だったらものすごく緊張したり嫌がったりしたのだけども、これがスレた大人になっていくという事なのだろうか。いや違うか。それでも未だにあのカメラを見るというのはちょっと苦手なとこで、相手の目を見ることに段々と慣れてきた今でもついついカメラからは視線をはずしてしまうのだ。

夕方は勉強をして、その後は夕食をゼミの友人と学食に食べに行った。うにゃうにゃな世間話をいくつかし、帰ろうと思ったらサークルの後輩がいたので少し絡んでみた。三年生は何かとこの時期大変そうだ。まぁいろいろうまく行くと良いんですがね。

気がつけば明日はゼミの皆で箱根に行くみたいで。箱根は行った記憶がないのでおそらく初めてに近いと思うので、まぁ楽しんできたい所。僕の中で箱根と言えば関所のイメージで、関所といえば入鉄砲出女という言葉が次に来る。僕は鉄砲も持ってないし、女性でもないので気楽に関所に向かいたい。


この部屋の契約更新など雑務をこなして今日も早いところ寝るとしよう。寝てしまえば、あっという間に朝は来るのだ。

4 件のコメント:

  1. そういえば我々の代もこの時期にハコネに行きました

    恒例行事化の第二歩をあゆむのですね

    近頃はハコネも熱海化してきて、
    不倫旅行スポット的な侘しさを醸し出すようになりました

    返信削除
  2. そういえばそうでしたね。恒例になるかは未知数ですが・・・。

    不倫旅行スポット的侘しさというのも良く分かる気がしますね。一番栄えているはず?の箱根湯本駅周辺でさえ、正直思っていたよりかなり落ち着いている感じでしたし、それ以外の小さい温泉街は言わずもがな、でした。

    でも逆に不倫旅行スポット的侘しさがない温泉街ってどこかありますかね?笑

    返信削除
  3. 僕が知っている温泉街って3種類ある気がしてて、
    1.不倫旅行スポット
    2.風俗的歓楽街
    3.遊園地

    2.は別府や雄琴(滋賀県)みたいに風俗嬢がいっぱいいて、
    男性比率が高そうなところ
    3.はラクーアみたいに、なぜかファミリーや同性の友達グループの多いところ。奥飛騨温泉がそうでした

    確かに圧倒的に1.が多いイメージだけどな。。

    返信削除
  4. あぁ、確かに奥飛騨は3ですね。僕自身も家族や高校の友人らと行ったことありますし。

    2の温泉街は未だお目にかかった事がない気がしますが、想像に難くないですね笑

    返信削除