2009/02/06

今日も勉強。あんまりはかどらなったが、それはかけた時間が少なかったからで、効率自体は悪くない。そもそも昼に起きてるから使える時間は必然的に少ないのだ。アホか。


夜はなんだかつながりがあるかないのか分からないメンバー三人で食事に行った。どこの二人を取っても付き合いはあるのだが、三人での付き合いは無い、そんな組み合わせ。といってもこの会は二回目なので妙なふわふわ感にももう慣れた。根津にあるうどん屋さんでお酒をいただきつつ、世間話。ちょっと昔の事を思い出して、懐かしい気分になった。あの頃我々は今よりずっと若かった。

会がしばらくしたところで、ふと疑問に思ったので、「ところで今日の会の趣旨は何なんだい」、と聞いてみると、「君の誕生会だ」とのたまふ親友。言われてみると、確かに僕の誕生日は明後日だ。驚いている僕を尻目に、がさごそと袋から花を取り出してプレゼントしてくれた。


花も悪くない、と最近思う。近頃は駅などで待ち合わせをしているとき、暇があると花屋で「ほー」と言いながら売られている花たちを見て、その色合いやフォルムを観察していることがある。いつもと違う気分にさせてくれるので、気分転換をしたい時にすることの中に花屋で遊ぶというのもレパートリーに加えておこう。

あぁ、それと花に加えて漫画を一冊頂いた。中々面白い。今さらながら、漫画再評価。良いプレゼントをしてくれるじゃあないか。上巻をくれたので、下巻は自分で買うかもしれない。・・・ハッ!これはなんというまわし者笑

そういうわけで、なんだか今日が誕生日じゃないのかという錯覚に陥りそうだが、22歳の雑感は明後日に取っておこう。なにはともあれ、わざわざプレゼントまでして頂いたお二方、有難うございました。僕はいつも色々と人から受け取ってばかりなので、反省する今日この頃。

明日も勉強。そろそろラストスパートかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿