2009/03/13

副作用

花粉症の薬を夕方に買って飲んだら強烈な眠気に襲われて早く寝てしまった。これで時差ボケ解消できるかと思ったら、予想に反して昼過ぎまで寝てしまい結局意味がなかった。18時間睡眠。薬の副作用とはいえよく寝たものだ。

ニュースで「富士はやぶさ」最終列車の映像を流していた。僕自身寝台列車は日本で乗ったことは無く、乗ったのもインドで二回とベトナムで三回というある意味普通な旅行者だが、今日本でこうして寝台列車が運行停止になるというニュースを見ながら、あのすし詰めになった二等寝台を思い出すと、これは非常にざっくりとした妄想だが、いずれインドやベトナムにもそういう日が来るのだろうかと思ってしまう。そしてそうなるといいと思うのは日本において若干タブーなのかもしれないが、それでもそう思うわけで。

旅行記を書くのがだんだん時間的につらくなってきた。モロッコの分は一緒に行った友人が結構詳しく書いているので、彼のを借用してしまっていいだろうか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿