2009/03/20

追いだし

木曜の夜は追いコンだった。久しぶりに一つ下の後輩たちと同期たちが顔を合わせ、少々駒場を思い出した。僕は人によっていろいろとその人に対して求めるものが違ったりするが、昔を思い出させてくれる人達というのもそれはそれだけで良いもののような気がする。そういう人たちしか身の回りにいないというのはちょっと駄目だけども。

後輩たちからは写真やメッセージなどを貼ったアルバムを頂いた。僕はあんまり写真に写っていなかったようでかなり苦労したようで。色々「何でここにあいつの写真が貼ってあるんだよ」などという突っ込み所は満載だったけども、正直期待以上の頑張りを見せたN君らには頭が下がる思い。ありがとう。

写真を見ていて色々思うところもあったけども、必ずしも良いことばかりをしてきたわけではない昔を反省しつつ、良い事もあった昔を大切にしつつ、今日と明日に生きていく所存。

あぁ、でもやっぱり一つ下の後輩はあんまり後輩って感じがしないな、とも思った。同じ部室にずっといて同じプロジェクトでやってて、まぁ僕があんまり先輩らしくやってこなかったせいもあるけども、どちらかというと仲間気分。それはそれで良いものだけども。

今日はサークルの別のイベントで、色々飲みとかもあった後、別の飲みにも顔を出したり。明日は何もないので久しぶりにゆっくりしようと思う。あぁ、しかしもうそろそろ卒業してしまうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿