2009/03/24

今日は卒業式だった。また大学生活の振り返りは月末に譲るとして、今日は淡々と今日の事を。

午前中は文系諸学部合同の式だったので、うろうろしていた親友を発見。睡眠不足からだろうか、お互いうとうとしながら式の進展を見守った。

その後親子の写真を撮ったりして、夜また会おうと言って親友とは別れた。午後は学部の方の授与式へ。まぁこっちも淡々と式は終わった。終了後はゼミのみんなと写真を撮ったり。相変わらずアホな面々である。

一旦家に帰って、20時頃再び銀座へと出かけた。件の親友と飲むためだ。思えば知り合ったのは入学当初、話すようになったのは半年後くらいなので、まぁざっくり4年近くの付き合いになる。しかし4年という数字がこれほどなく陳腐に思えるほど、大量の時間や経験を共有してきた。卒業式の夜に飲むにはこれ以上ない相手だ。適当な思いつきで、都会のオアシス、日比谷公園を散歩した後、ベルギービール屋に適当に入った。

何かが積もるほど会っていないことは全くないので、積もる話は特になかったが、まぁそれでも会えば話すことは色々とあるので気が付いたら終電になっていた。終電で帰ると、同じ駅に住んでいるゼミ生が同じく終電に乗っていたので、これまた一杯ひっかけて帰ってきた。飲んでばっかりだ。

明日はゼミの追いコン。明後日早朝沖縄に向かうので、しばらく更新できない予感。

0 件のコメント:

コメントを投稿