2009/04/03

次の一歩

今日はガイダンスで、「文章読本」を読みながら教務課の人の話を流し聞きしたりしていた。昨年まで在籍していたゼミのオリエンテーションがあったので、様子見ついでにお邪魔したりもした。今年も楽しいメンツが入ってくれれば良い。あとは歓迎会という名の飲み会に顔を出して、初対面となる同期らと話をしていた。

シラバスを見ながら考えていたのだが、冬学期までのアカデミックな目標は優先順位的には
1お手伝いをしつつ研究テーマを掘り下げて探す
2TOEFL100点
3ポリエコ契約論ゲーム論などの経済学
4確率論などの数学
という感じになりそう。でもポリエコの先生はうちにはいないんだよなぁ。

プライベートな意味での目標は、新しい環境に適応すること。院生だったり社会人になったりで、今までみたいに自分が相手に無尽蔵に時間を費やせるわけでもなく、また相手も自分に際限なく付き合ってはくれない中で、どういう風にしていくか。良い着地点を模索していかなければ。

明日は一日出かけてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿