2009/04/22

一日三杯

なんだか最近寝起きが非常に悪い。今日も配達のおじさんに朝八時ごろ起こされたのに、そのまま動けず再びベッドにイン。起きたら昼近かった。

そんな今日は論文を読んだり、雑用をこなしたり、英語のデモレッスンを受けていたりした。久しぶりに英語を使うと、頭とか舌とかが結構疲れてしまう。もうちょっとゆっくり話すようにしないと、いろいろ追いつけないし伝わらない。

そうそう、今日の朝のおじさんは僕にマグカップを運んできてくれたのだった。そのマグを持って大学に行き、さっそく茶を飲んでいる。今日は三杯も飲んでしまった。潤いのないタコ部屋に、と言っては失礼かもしれないが、少しばかり香りが漂う。

あぁ、タコ部屋の皆とはそれなりに仲良くやっているつもりだ。馴染みの顔とは会えば適当に話すくらいには付き合いはあるし、食事だって行ったりもする。



夕方講堂の前を通ったら、ゼミの友人とばったり会ったのでしばし話していた。彼はようやく内定をもらえたらしく、だいぶこの前よりスッキリとした面持ちだった。適当に将来の話などをして別れた。僕が学生じゃなくなる頃には、彼はどこでどんな仕事をしているのだろう。


明日も今日のような一日で、金曜日は夕方駒場に行って先輩面をしてくる予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿