2009/04/23

今日は色々雑用をして、講義を受け、勉強会をした後、本を読んで家に帰ってきた。夕食を作るためだ。豚肉が買ってあったのと、えのき、それにこの前もらった「ストローがぶっ刺さったジャガイモ」をつかって炒めものをつくった。後はみそ汁に納豆。ギリギリ一汁二菜。

その後再び大学に行き、本を読んだり同期と話をしたり。しかしうちの大学にちらほらいるデキる人の理論系の人のマインドというのは中々興味深い。あのとことんな探究心は学ぶところがあるなぁと思うわけで、僕は猫のようにあっちの縁側、こっちの縁側とうろついていてばかりなので、そろそろちゃんと居着かないとなぁ、と思ってはいるのだが、どうも餌だけもらって何もせずにそこから次の家へと出ていくことが多い。これでは何も生み出せない。いい加減猫はやめねば、そうでなければくそったれになるしかない。いや、今でも十分くそったれか。ずっとそう言ってきて、まだ猫気分なのだから。

まぁそういう事で、学部の四年間が終わって、大学院に来たわけで、いろいろな意味で居着いたり、落ち着いたりする頃合いだな、と思っているわけで。思えば色々フラフラだったけども、そろそろ碇を下ろさなきゃいけないなと。

武道館の模様が少しだがアップされていた。まだ二週間前の事か。

0 件のコメント:

コメントを投稿