2009/04/09

Nabil

今日は色々と充実していた。午前から論文を読み始め、昼を過ぎても論文を読み、夕方過ぎには銀座に行った。それは友人と食事をするためだったが、もう一か所行きたい所があったのでちょいと早めに出たのだ。

それは09 TDC展というやつで、タイポグラフィのコンペティション入賞作が展示されている。中でもNabil type familyというフォントがなかなか気にいった。アラビア系の文字と共用できるフォントデザインってコンセプトもいいと思うし、デザイン自体もどこか優雅な感じで、ついつい5分くらいぼーっと見てしまった。「専門的なことは何もわからないに近いけど、楽しめること」が多いとまぁそれなりに人生エンジョイできる。老後に今まで趣味だったのを本格的に勉強してみると楽しそう。突然フォントを創るために留学します、とか。…馬鹿は休み休みにしようか。

その後ニコンのギャラリーにもお邪魔して写真を鑑賞し、仕事を終えた友人と鰯を食べて帰ってきた。すると後輩から電話が入ったので、そちらにもちょいとお邪魔。どうやら今年の就職活動はなかなか厳しいらしく、後輩は大変そうだった。僕もいずれ他人事でなくなるのかもしれないが。

明日は金曜日ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿