2009/05/08

初めまして

今日は一日開発な日。朝は講義、昼は論文、夜は勉強会。

勉強会で初めて会った人に、「このブログを読んでいる」と言われて、かなり驚いてしまった。まぁ確かにそういう可能性もあることはあるが、実際にそういう人に会ったのは初めてだ。最近まともな記事が減っているので、ちょっと残念な感じだけども、「写真がいい」と言ってくれたのでまぁ良いことにする。・・・駄目か。

まぁでも学問的なことはここに書くより、まずはちゃんと論文として書くべきだと思うので、あんまりここにエネルギーを割くのもなんだかなぁ、という気がする昨今。まぁつぶやき程度と、すでにやったことは書いてもいいかと思うんだけど。

そんな今日のつぶやきは、昨日「あぁ貿易のモデルは苦手だ」と言っていたら、今日勉強会で扱った論文にやったばかりのEaton and Kortum (2002) のモデルが使われていた。なんたる奇遇。

明日は一日出かけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿