2009/05/14

肩透かし

水曜日はとりあえず保健センターに行って、最近の調子の悪さを打ち明けたら、とりあえず一週間様子を見てくださいと言われた。リンパが少し腫れているが、気にしないでいい程度だったらしい。火曜の夜にはちょっと熱っぽくなったので一応行ってみたのだが、そんな感じなので肩透かし。

その日の夜は勉強会だった。うん、なんだか良い感じになってきた。優秀な同期たちがいるので色々と刺激を受ける機会はこの大学院にはあるが、同じ分野でとなるとそれは少ないので、ああいう会は重要だ。これぞpeer effect。22時ごろ会は終わり、少し食事をして帰宅。

今日は今日で朝は慎ましやかなポリエコ勉強会、昼は講義、夜は英語のテストを受けていた。リスニング力が明らかに落ちていてゲンナリだった。

うーん、なんだか段々とポリエコの沼にはまりつつあるけど、普通の政治学との違いはefficiencyを気にするかどうかというところが大きいのかな、と思う今日この頃。いや、はまりつつと言っても、別に開発から離れていくわけじゃなくて、開発の中でどういうイシューにしぼるかという問題だから、毎週の先生の「開発を専攻にしないんじゃないの?」という危惧?は当てはまらないはず。やっぱり途上国絡みで働きたいというのは変わらないし。

あと少し論文を読んで、それから家に帰って寝て、明日また起きよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿