2009/05/19

まだ調子が悪い

このCMはD90で撮影したものらしい。うーん、こんなのが撮れるとなると夢は広がる。経済学をやっていなかったらこういう方向で頑張っていたかもしれない。

今日は昼間は健康診断だった。調子が悪いと訴えてみたら、また内科にお願いしますと言われた。うーん、明日また内科に行ってみようか。今日は調子が悪くて、階段を一階分のぼる気すら起きなかった。

最近は日が落ちるのが遅いので、夕食は生協でサンドイッチを買って講堂の前のベンチでごろ寝をしたりしながら食べるのがここ数日のマイブームだ。夕方の涼しい風に当たると、僕の体を引きずっている倦怠感も少しばかりだが忘れることができるので、ついつい長居をしてしまう。

夜は英語のレッスンだった。先生に早口すぎるのを咎められた。僕が早口なのは日本語でも同じで、色々頭の中に浮かんできてすべて出そうして早口になるらしい。要は文章を読んでいるときのスピードで内容を伝えようとしてしまうようだ。毎回反省するのだが、英語の場合は劣悪な発音と相まってterribleな状況になってしまう。これは改善せねば。どうせTOEFLのテストなんて、伝えたいことはスカスカなのだから、焦って話すこともない。

明日は午前中勉強会だが、その後は特に何もなく自由だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿