2009/05/20

LC2

今日は朝から論文を読んだり、昼は勉強会をしたり。中々良い研究テーマが見つからない気がするが、まぁ僕はコミットする対象を見つけるのはいつも時間がかかるタイプの人間なので、焦らずにじっくり行きたい。いくら同期に暇そうだと揶揄されようが、僕は僕の道を行くのだ(笑)

夜は六本木ヒルズへ。「万華鏡の視覚」とカッシーナの展覧会を見に行ったのだった。あそこは夜もやっているエライ美術館だ。現代美術というのは普段眠っている感覚を刺激してくれるので好きなのだが、今日も色々と面白いものをみてきた。修学旅行中の学生が賑やかで係りのお兄さんも呆れ気味だったが・・・。カッシーナの方も勿論楽しんできた。ソファなどの家具を見ていると夢が広がるではないか。



なんだか最近意外な人がここを読んでいて、それが意外なことを引き起こしたりするということがちょいちょいあったりして、ここの運営の仕方についてちょっと考えたりするのだけど、ここのスタンスはやはり変わらず「僕の頭の中をストレートに他人に無駄な迷惑をなるべくかけない範囲で書きつける」であろうと思う。色々忙しくなって更新頻度が落ちるかもしれないけども、そんなかんじでよろしくということで。

明日は木曜日だ。最近読むものが専ら論文なので、本を紹介することが少なくなってきた気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿