2009/05/22

ひるまない

昨日「CHRONICLE」の感想を書いていた時に何か違和感を感じたというか、どうも良い表現が出てこないなぁと思ったのだけど、今日それがはっきりした。日本的だと感じるメロディーが消えた気がした、というのが何よりも感じたことだ。

今日は朝早くに気分よく起き、一日論文を読んだりしていた。いったい一日にどれだけの紙を使っているのだろう。ちょっとげんなりすることがあったが、ひるまずに頑張ろう。

体調は割と普通。昼間に隣の席の人がジョジョを読んでいたので、チラ見したら、ちょうどナランチャがスクアーロ・ティッツァーノと戦闘中。喉を食い破られつつも「ひるむ…と!思うのか…これしきの…これしきの事でよォォォオオオオ!」と言って機銃をブチ込むあのナランチャは凄味がありすぎる。たぶん第五部通してナランチャ最大の見せ場。リアルタイムで読んでいた時、ちょっと震えた覚えがある。夜はサークルの同期とご飯を食べ、世間話。

しかし早起きすると一日が長い。毎日あれくらいの時間に起きたほうがいいかもしれない。明日は土曜日。週末だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿