2009/05/25

アメ横の神秘

今日は歯医者に行ったり論文を読んだり、宿題をやったり靴を買いに行ったりしていた。昨日のシュノーケル、否、大雨で2年以上ほぼ毎日履き続けた靴がお釈迦になってしまったので、同じようなものをと思い、二日連続で上野へ。同じようなものを欲しいと思ったのは、メーカーが変わると履き心地が変わる可能性があるうえ、今家にあるのはどれもいまいちなので、ここは安全パイで行きたいと思ったからだ。しかし気にいったものが中々なく、唯一良いなと思ったものもサイズが無いということで結局買わずじまい。とりあえず今家にある靴でしばらくは凌ごう。

うーん、しかし上野のアメ横は一体どれだけの閉店セールが同時点で起きているのだろうか。閉店セールを見掛けない日はない気がするが、かりにそうだとしたら、アメ横の店舗数を維持するために毎日どこかで店がつぶれて、どこかで店ができていくはずだ。これぞ輪廻転生、アメ横の神秘。いや、きっと閉店セールなんていうのは嘘っぱちなんだろうけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿