2009/05/21

Chronicle

今日は朝方早く起きて、昼寝をしていた。アホか。でも眠いから仕方ない。

別にただただ寝ていたわけではなく、講義に出たり論文を読んだり。うーん、問題意識は割と明確なんだけど、なかなかいい定式化が思いつかなかったり、調べが足りなかったり。頑張らないと。

夜はリスニングのレッスン。この前聞こえが悪かったのとはうってかわって今日は快調、9割9分聞き取れた。やはり知らない単語がないとかなり余裕がある。しかしシャドウイングというのはなかなか慣れず、「うにゃにゃにゃ」となってしまった。あちゃー。

CHRONICLE(DVD付)CHRONICLE(DVD付)
フジファブリック

EMIミュージックジャパン 2009-05-20
売り上げランキング : 35

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨日届いた。まだ聞きこんでいないが、最初の二枚のアルバムの持つ季節感とネットリ感からすると、かなり毛色が変わってきているように思える。「TEENAGER」路線をさらに突き進んでしまった感じだろうか。好き嫌いはファンの中で分かれそうな一枚。僕はまだどちらでもない。しかしフジファブリックの歌詞は失恋でちょっとほろ苦い系か訳分からない系、もしくは季節系かの三択な気がしてきたなぁ。


明日は唯一の講義が先生の出張で休講なので、実質お休み。でも大学には行く。調子も昨日今日と比較的よかった。でもやっぱり少しだけ熱っぽい。体温計を買おうとして薬局に行ったら売り切れていた。

4月に比べると、最近は一日の流れが速くなった。新生活への慣れからくるのだろうか。気がついたら一年経っていたなんてことのないように、時間を有効に使っていくことに自覚的であろう。クロニクルを、つけるのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿