2009/06/08

宇田川

先日渋谷に行った際、時間つぶしにその辺りを歩いていたら、宇田川の遊歩道を見つけた。といっても川があるわけではなく、暗渠というやつだが。

渋谷の東急本店の一本横の通りをそのまま代々木方面に行けば、この遊歩道にたどりつく。富ヶ谷まで行って引き返したが、ずっと北上すれば代々木八幡まで行けるようだ。道沿いには昭和の香り漂うスナックやら、ハチ公ソースの事務所やら、中々面白いお店が点在して僕の好きな微妙な雰囲気。カメラを持っていかなかったのを後悔した。ベンチの横にあった紫陽花がきれいだったが、その紫陽花を写真にそそくさと収め、何もなかったかのように立ち去っていく中年サラリーマンがいた。ぱっと見よれよれのスーツに包まれたシガナイおじさんだったが、なんだか妙にかわいらしく映った(若干失礼だけども)。

今日は人生初のバイトというやつをしてみた。と言ってもそんな大変なバイトでもない。むしろ楽チンなものだ。相手の人もやさしい感じの人で、よかったよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿