2009/06/10

自転車

この前某大学に用事があって自転車で行こうとしたら、構内に入る前に門のところで「自転車はだめなんです」と言われてしまった。そこでまわりにどこか止めるところはないかと聞くと、それもないと言う。・・・じゃあどうしろというのだ。

うちの大学の自転車事情もよくわからない。明らかに駐輪場が足りていないので、指定された場所以外に止めるほかないのだが、そうすると「撤去しますよ」シールが貼られてしまう。この撤去しますよシールの脅しが実際に行われるかどうかはよくわからないのだが、構内での自転車の利用には所属への届け出(今年からは有料だ)が必要なことから自転車数は分かっているはずなので、必要な駐輪場の数や場所もわかるはずだ。来年以降に期待したいところだが・・・。

今日もなんだか一日が長い・・・。日々を面白くしなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿