2009/06/18

どこに住もうか

昨日は一日作業をして、夜は勉強会。たまにはまともなことを言おうと思い、まともそうなことを言ったら、ある意味まともじゃなかったようで、結果オーライだった。やはり異分野のセオリー的な話はハマると面白い。その調理器具を使うかは、良い素材が見つけられるかにかかっているのだが・・・。

今日は講義に出たり作業をしたり。なんだか最近少しだけ時間が流れるのが速くなってきた。僕はどうも人と仕事をするのも好きらしい。

「中央新幹線調査の今後のスケジュールと工事費等について」なんていうレポートがニュースになっていた。まぁこの試算が本当かどうかは知らないけども、本当だとしたら迂回するメリットなんてほとんどなさそうだ。てっきりトンネル工事費がかかるのかなぁと思っていたら、迂回ルートの方がコスト的にもかかるらしい。それで47分→40分とかなのだから、他に問題がなければこれはもう南アルプスルートだよなぁ・・・。

しかしリニアが実現すると、名古屋駅近くに居を構えれば東京が時間的に実家より近くなるというファンキーなことが実現するし、将来的に仕事を選ぶ際にも居住地を選ぶ際にも選択肢が広がるってもんだ。かなりのインパクトがあるよなぁ。東京駅から40分って、たぶん国分寺くらいだと思うんだけど、普通に通勤範囲内だし。

昔描いていた未来はそう遠くない、そう思うと、次の未来を、がんばらないといけませんなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿