2009/06/20

壮行会、中央線沿線

昨日は夕方に先輩の「ラストライブ」を聴きにカラオケに行き、そのまま夜はその先輩の留学壮行会に。ある意味存在感のある人で、思えばいろいろお世話になっていたのもあって、来年から大学にいないと思うと少しばかり寂しいものがあるが、まぁ寒いところで頑張ってくださいということ。

壮行会にはゼミの同期も数人来て、久しぶりに楽しい飲み会という感じだった。これからも同期でちょくちょく集まって飲む機会を設けたい、そう思う。


今日は午前中吉祥寺に行ってジブリ美術館とやらを見に行った。個人的には宮崎駿と言えば「未来少年コナン」と「紅の豚」なので、最近の作品には正直疎いが、たくさんの子供たちがきゃっきゃ言いながら楽しんでいるのをみると宮崎駿おそるべし、といった具合。ジブリのキャラクターはかわいらしいのだろうけども、どこか不気味さがあるのが味噌なんだろうな。

送信者 chuo

しかし吉祥寺という町、中々良いところだ。井の頭公園は緑が生い茂る気持ちのいい公園だし、周りにはカフェが並ぶ。下北沢的雰囲気を持ちつつ、どこか広々。そんなイメージ。住みたい街ランキングで常に上位なのも納得。
送信者 chuo

ハモニカ横丁あたりをうろついて食事をし、その後ついでなので中野に降り立ってみた。目指すはブロードウェイ。一階は普通のモールだが、上の階に行くとオタクな感じの店が立ち並ぶ。正直毒気にあてられた気分で、少ししたら疲れてしまった。しかし中野の雰囲気は悪く言えば野暮ったくて、どこか田舎ぽい。一着500円の服が売られている、そんな場所だった。今度はもう少しちゃんと調べていきたいところ。
送信者 chuo


あのあたりの中央線沿線って、なんか独特の雰囲気があるように聞くのだけど、実際どうなのだろう。阿佐ヶ谷は昔映画を見に行ったことがあるけども、高円寺、荻窪あたりもいつか行ってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿