2009/06/26

お前の力必要さ

途上国でローテクが有用だというのは色々あるかもしれないが、この前「かまど」がアフリカでウケているという記事を見た。wikipediaにも記事があって、どうやらJICAも一枚かんでいるようだ。「お、これは」と思いどんな実験ができるか妄想していたら、いつの間にか朝になりそうになっていた。しかし残念ながら既に天下の?J-PALが手をつけているようだ。ここにプロジェクトの概要が書いてあったりする。ちょっとげんなり。でも考えてたこととちょっと違うから、どうにかなるかもしれない。まぁそれ以前に色々考えないといけないことはあるのだけども。


さて、全く話題は変わって懲りずにエレカシ話なのだが、最近ファーストアルバムを良く聴く。いまでもライブで聴くことが多い「ファイティングマン」「デーデ」「花男」はやはり名曲なのだろうか、特についつい聴き入ってしまう。

「友達なんかいらないさ 金があればいい」

「お前の力必要さ、俺を俺を力つけろよー」

「ニタリ ニタリと策士ども」


痛快かつ軽妙かつ実直。そんな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿