2009/07/11

ほおずき

そういえば昔祖父母のうちにも季節になるとほおずきが玄関に飾ってあったなぁ、なんてことを思い出したという訳でもないが、昨日は浅草のほおずき市に少しだけ顔を出してみた。ほおずきの値段はどこも一緒にしてあるせいか、もう形や色のいいほおずきは売れてしまっていた。それでも人の往来は激しいものがあった。

送信者 hohzuki

どうせなので浅草に来たついでに一杯ひっかけて帰ることにした。雷門から隅田川方面に少しだけ行くと、酒屋さんがあって、そこの中には飲み屋が併設されている。こういうタイプの居酒屋は初めてだが、これはかなり好感が持てる・・・。おまけに店員さんの中にどう見ても西洋人の人がいて、「ミックスナッツ、いっちゃいますか」と客にすすめている。学生のバイトか正社員なのかは良く分からないが、ああいうところで働こうと思う、その心意気は素晴らしいと思ったのだった。
送信者 hohzuki

あと2年くらいかかるかな。

付近を散歩して、隅田川の夜風にあたって酔いを醒ましつつ、家路についた。
送信者 hohzuki


今日は頑張って作業を進めよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿