2009/07/27

奴隷天国

廃盤となっていた「奴隷天国」が再リリースされるようだ。

奴隷天国奴隷天国
エレファントカシマシ

(株)ソニー・ミュージックダイレクト 2009-09-30
売り上げランキング : 537

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そういうわけで、これも借りてきた。これでエレカシのアルバムは全て聴いたことになる。奴隷天国以外は初めての曲だが、まぁまだピンとこない。

一通り聴いた中だと、「愛と夢」が一番ピンとこない。その次に初期作品群の中でも「THE ELEPHANT KASHIMASHI II」とこれだろうか。逆にいえば、初期作品群でもファーストは好きだし、「浮世の夢」、「生活」、「東京の空」あたりも結構好きだ。次にピンとこないのは「ココロに花を」「明日に向かって走れ」あたりで、「ライフ」以降はどれも良いと思う。根拠?そんなものはありません。強いて言えば力を感じるか、へなへな系なら同情ではなく哀愁を感じるか、そんな感じ。まぁ適当だけども。好きじゃないアルバムにも好きな曲が一つぐらいあるんだけどねぇ。

最近毎日音楽ネタですが、地味に作業は続けておりますので、ご安心?を。

0 件のコメント:

コメントを投稿