2009/08/02

落し物

僕は自転車の鍵と家のカギをおなじリングに通しているのだが、自転車の鍵のプラスチックの部分が劣化のせいで割れてしまったらしく、今日自転車で大学に来たら自転車の鍵だけが刺さっていて、なんとリングと家の鍵がなくなっていた。

道中色々戻って探したが見つからなかったので、交番に行って申請書を書いたのだが、書き終わるや否や、お婆さんがやってきて鍵を拾ったと。あぁ、それですね、僕のは、てな具合で待ち時間0分で無事に鍵をゲットした。これが日本の誇る治安の良さなのか、としみじみ。それに引き換え、ヨハネスブルグの治安の悪さに恐れ慄いている昨今。うー、出来れば行きたくない街だが致し方あるまい・・・。まぁどこに行ってもトラブルはつきものなので、金銭的被害で収まってくれればと思うしか他ない。


この前銀座に行ったら、街が水没していた。

送信者 ginza

なんてね。これはソニービルのイベント。

も一個昭和の広告展を見に汐留のアドミュージアムに行ったのだった。過去の有名CMが見れる端末があるのだが、個人的に好きな「Love Beer?」の卓球をついつい探して見てしまった。もはや何のCMなのかよく分からないけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿