2009/09/03

気楽

朝方墓掃除に行って、夜は久々の方の祖父母と夕食。住んでいるところが遠いせいでこの祖父母にはあまり会わないので、実の祖父母だというのに敬語になってしまうのは致し方ないところだろうか。まぁそれでも孫が帰ってくると喜んでくれるので、それはそれで有難い。

他にも実家のパソコンを新しくしに家電屋に行ったり。もう買ったのは10年前くらいになるので、いい加減古くなって調子も悪くなったりしていたところ。家電芸人並みのコンシェルジュぶりを発揮して?5万円の安いノートパソコン(ネットブックではない)を親に買わせた。基本的にややこしいことは出来ないので、これで十分。ノートパソコンも安くなったものだ・・・。

明日は法要に出て、土曜日に東京に帰る。あーなんだか実家の響きがするなぁ、法要って。



なんか小さい頃はそんな風に日々適当に過ごしていて、「これやらなくちゃ」とか考えずにいたけども、今はそんなことも言ってられず頭のどこかに常に何かがひっ掛ってる生活をしている。それでも普通よりはずっと楽な生活をしているのだろうけども、昔は気楽にやってたなぁ、と実家に帰ると思ったりするのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿