2009/09/12

痛みに耐えれず

川崎まで試験を受けに行ったので、帰りついでに駅前をぶらついてみた。うーん、なんだかパッと見の印象はあまり良くなかった。ありふれた駅前。今度はちゃんと下調べをして色々めぐってみると、魅力が見えてくるかもしれない。川崎市観光協会連合会もグーグルマップを使ったりと頑張っているようなので、次回は参考にしてみよう。

あまりに首と肩の張りが悪いので、薬局に湿布を買いに行った。単なる湿布ではなく、いかにも肩こりに効きそうです的な成分が入っていそうな(かなりあやふや)湿布だ。・・・要はサロンパスだ。なんだかサロンパスを買うのはそこはかとない抵抗感があったが、背に腹はかえられぬというやつだ。

早速試してみたが、これは効きそうだ。痛かったところがじんじんしている。しかしこれ、恐らく痛みを取るだけで、根本的な解決には至らないと思われるので、痛みが取れるよう安静にしていよう。


明日は晴れるといいなぁ。


2343追記
ライカからM9がでるというニュースをたまたま見た。このサイトに貼ってある写真の雰囲気は好きだなぁ。

ライカなんてとてもじゃないので、今まで見もしなかったが、このサイズにフルサイズのセンサーが入ってるなんてすごいじゃあないか。さすがライカ。小さい本体+デカイセンサーの組み合わせという意味では、シグマのDPシリーズやペンタックスのEP1はこの路線の超廉価版ということになるのだろうか・・?たまにM8持ってる外国人の人とか東京で見るけど、お金持ち+カメラ好きなのね(もしくはただのミーハーか)。

ということで、最近街に出かけると、人が持っているカメラやレンズについつい目が行ってしまい、「おーすげー」と一人で呟く変人と化している。この前なんて動物園で超巨大(ロケットランチャーかと思うほど)レンズを持ってるおじさんを見掛けて、思わずうろたえてしまった。まぁあれは普通の人が見てもうろたえるレベルだった気がするが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿