2009/09/13

芝生のある生活

テレ朝で東京の景観の歴史を特集した番組をやっていた。こういう都市ものは好きなので、ついつい見てしまう。しかし改めて見ると、新宿西口あたりの摩天楼群はすごいものがある。浅草にあったらしい元祖高層ビル「凌雲閣」なるビルは初めて聞いたぞ。


今日は庭園美術館に行って、庭でボーっとしたり、併設の食事処でご飯を食べていたりしていた。周りには家族連れがたくさんいて、小さい子どもたちが庭でシャボン玉を作ったり、兄弟でキャッキャとじゃれあったりして遊んでいた。なんて和やかなんだ・・・。平日はせっせと仕事に打ち込んで、休日はああいう所で心穏やかに過ごす、そういう生活が出来たら幸せなのかもなぁ。


明日は本でも読んでいよう。首を痛めないように姿勢に気をつけながら。

0 件のコメント:

コメントを投稿