2009/10/22

雑記

Windows 7が発売されたようだ。欠陥OSと誉れ高いVISTAを使っている身としては、その出来次第では乗り換えも視野に入れたい。というのも、結構困ることがあるからだ。特に

・起動失敗
・休止状態などからの復帰失敗
・いきなりスリープに落ちる
・フォルダの種類を勝手に変更される

これらは欠陥以外の何物でもないと思うし、日常的に遭遇するトラブル。ブルースクリーンなんてVISTAになって初めて見た気がする。まぁ起動失敗などはどこまでOSの問題か良く分からないけども。いっそMacに乗り換えようかとも思ったけども、色々買ってしまったソフトもあるし、ThinkPad信者(笑)としては乗り換えづらいよなぁ・・・。何より本体がデカイか重いのしかないのが痛い。


話は打って変わって、寄生獣という漫画を読んでみた。全十巻を1時間ちょっとで読んでしまったので細かいところまでは追ってないが、連載が90年代初頭からということも考えてみると、かなりいい漫画だと思う。僕自身もこういう考え方をする人間だけども、結局主人公が後藤を殺して人間中心主義におちつく辺りが気にいっている。

寄生獣―完全版 (1) (アフタヌーンKCDX (1664))寄生獣―完全版 (1) (アフタヌーンKCDX (1664))

講談社 2003-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は計量したり。

4 件のコメント:

  1. 寄生獣は名作ですね!
    寄生獣好きなら「エルフェンリート」って漫画もおすすめですよー。「人間を超越したものから見た人間」っていう視点は同じですが、立場が違うので比べてみると面白いかもです。
    ってか実は初コメントですね!

    返信削除
  2. >ってか実は初コメントですね!
    熱烈歓迎

    寄生獣はなんつーか、スプラッター的な描写に一瞬ひくんだけど、ちゃんと読めばいい話、ってのはジョジョと似てるわ。

    >エルフェンリート
    今度部屋にリクエスト出しとく(笑)

    返信削除
  3. オタクと言われている先輩2009年10月24日 0:01

    >エルフェンリート
    要る?w

    返信削除
  4. 周りにオタクな先輩が多くて誰かわかりませんが(笑)

    まぁ適当な時にでもお願いします

    返信削除