2009/10/26

似て非なるもの

僕はラーメン(豚骨などの濃いもの)はあまり好まないのだが、坦々麺は好む。ラーメンを食べるとお腹が重くなるのだが、坦々麺だと逆に体が軽くなる気がするからだ。辛みのおかげだとは思うのだが、今日坦々麺を食べていたら「ラーメンは嫌いなんじゃなかったっけ」と言われたので、必死にラーメンと坦々麺の違いを説明したのだが分かってもらえなかった。切ない。

エレカシの公式サイトを見ていたら、この前の野音がDVDになることと、新春ライブの開催が決定したということが載っていた。渋谷公会堂でやるらしいので、今回こそチケットが当たればいいのだけども。あー、つーかもう新春ライブとか言っちゃって、年末が近いのね・・・。

2 件のコメント:

  1. たとえばラーメン二郎と普通のラーメンは別ジャンルですものね。ジロリアンは決してラーメン好きではありません。わかります。

    返信削除
  2. あー二郎か。
    多分一番苦手な部類だわ・・・。
    行ったこともないけど、話を聞くだけで胃が重くなる(笑)

    返信削除