2009/11/22

Annie, are you OK?

たまにニュースで気になる研究や論文を取り上げている記事があるが、ほぼ100%の確率で出典の情報が無い。これでは元の論文を探すが少々面倒だ。スペースの問題があるのかもしれないが、せめて論文のタイトルくらい載せてくれないだろうかと思う今日この頃。それとも新聞屋さんには引用という文化は無いということなのだろうか。一体どうなっているのだろう。でも一次ソースを明示するのは情報として大切なことだと思いませんか。大体ブログで新聞の記事を引用するときは出典を明示しろとか言ってなかったかなぁ。

昨日は恵比寿の写真美術館の「旅」展に行った後、"This Is It"を見に行った。マイケルがあんなに細くなっていたとは知らなかったが、そのパフォーマンスはさすがキングという感じ。オーラというのはあれを言うのだろうか、他のだれがやっても多分イマイチになってしまうことでも、彼がやると凄くかっこよく見える。でも家に帰ってから若いころの動画を見てみたら、やっぱり体のキレなんかは衰えたのかなぁ、と思ったりもした。

特異な環境で育ち、色々面倒なことが多くてなんだか哀れに思えることもあるけども、あのプロフェッショナル魂は素直に凄いなぁと思った次第。当たり前だけども、そのへんの50歳のおじさんはあんなに動けません(笑)

あんまり曲自体は知らないけども、有名どころで一番好きなのはSmooth Criminalかな。


この恰好が似合う人はそうはいないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿