2009/11/02

本末転倒

なんか最近面白いことがあっても忘れてしまうようで、いざここに書こうとすると「あれなんだっけ」となってしまう。どうなっているんだ・・・!

今日の夜はえらく寒かったが、月が綺麗だった。あまりに寒いので、そろそろコートを引っ張り出す季節のようだ。

そこで我が家には滅多に着ないスーツ一枚(成人式と入学・卒業式の時くらいか!)と、冬にそのスーツの上に羽織るためのステンカラーコートが一枚あるので、これを普段使いに流用しようと思って着てみたのだが、どうもこのコート、ブカブカで気持ち悪くて困る。いまいちこれが普通なのかどうなのかも良く分からないが、多分パッと見もぶかっとしているので大きいのだろう。確か買ったときには店で一番細いくらいのものだったと思うのだけども。うーん、体に合う服を探すんじゃなくて、服に合う体にしろということか。本末転倒。

しかし結局就活をしなかったせいか、今までスーツの出番はほとんどなかった。しかも大学入学時に買ったものだからか、この前卒業式の時に着たらちょっと緩くなっていた。それほど着られもせず、体に合わなくなっていく可哀相なスーツ君。嗚呼、いつになったら僕はスーツを着るようになるのだろうか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿