2009/11/03

イケイケ

今日も空と月が綺麗だったなぁ。

昼間は大学でうにゃうにゃ。そういえば隣人とIntention To Treatの話で盛り上がる。英語のwikipediaには記事があるので、気になる人はどうぞ。しかし英語のwikipediaはかなりマニアックな内容まで載せているな・・。最近僕自身の体調がいいせいか、なんとなくタコ部屋の居心地もいい。


夜から新宿で買い物。来月頭に実家で法事があるので、それに備えてまともな白シャツを買った。昨日書いたように、普通のシャツは特に必要無かったので今まで持っていなかったのだ。それとベージュのコートを一つ。なかなか気にいるものが無く、かなりウロウロしてしまった。意外と、欲しいものと予算を決めて買いものに行くと時間がかかってしまう。かといってそれらを決めずに行くと、なかなか買うものを決められない。事前に決める制限の最適な水準があるはずなのだが・・・。半年くらい服を買っていなかった気がするが、またこれでしばらく服を買う必要はなさそうだ。


ポリエコの論文を読んでいると、結構実際のcase studyが補助的に出てきてほへーと思ってしまう。case studyを載せるにはいろんなマイナーな文献を読みあさる必要がある気がするのだけども、実際どうやってそのあたり調べているのだろう。自分はどうもそういう作業に向いているとは思えないが、いつかはやる必要が出てくるのかもしれないし、もしかしたらそういう相方に出会えるかもしれない(笑)


将来のことを思うと色々不安要素があるなぁ、と漠然かつ明瞭に思う今日この頃。まぁそりゃ人間不安が無い方がおかしいわけだけども。僕の場合、それが好んで選んだ道なのだから進めばいいのだ。まさにイケイケである。

p.s.
夜は新宿の「アカシア」という店でロールキャベツを食べたのだが、てっきり「明石屋」だと思っていて店の前辿りついても気がつかなかった。ありますよね、そんなこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿