2009/11/08

若さの秘密

昔母校である高校に土方歳三、もとい荒木飛呂彦さんが講演しに来たことがあったが、今度はその妻である荒木麻美さんがこれまた母校である大学に講演しにくるらしい。
http://getnews.jp/archives/37225
これで荒木飛呂彦不老の秘密が暴かれる事をちょっと期待している(笑)

岸辺露伴が主人公の「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」も近々発表されるらしいし、ジョジョ好きは楽しみにしている。もちろんSBRもね!


今日は一日大学でうにゃうにゃ。夜は飲み会で人の話を聞いたり。言葉の選び方にはご用心。


p.s.
ブリトニースピアーズがオーストラリアでのライブにてほぼ口パクしたことが問題になっているらしい。ブリトニーについては全く知らないが、ああいうダンスしながら歌うスタイルってダンスが激しくなればなるほどライブで歌うのは難しいんだろうなぁ、と思ったり。そういえば日本の某テクノアイドルもライブでは口パクだとか。口パクが一概に悪、という訳でもないと思うので、いっそダンスパフォーマンスです、って言ってしまえば楽なのに。あぁ、でもそうするとダンサーになってしまうのか。難しい・・・。

1:23追記:
今日初めてリアルで見た英語:whilst
一瞬何だかわからなかった。いくら英国人だからって、学術誌でそんな勿体ぶった英語を使うこと無いだろうにと思ってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿