2009/11/18

マフラー

今日は夕ご飯を外に食べに行ったのだが、これがなかなか良い店で、ふろ吹き大根に柚子がのっていたり、ああいうちょっとこまかい料理を出す居酒屋は良いと思うのだった。店のおばちゃんの雰囲気も良い。

僕はそれなりに人と話をするのは好きで、それがビジネスライクであっても相手に嫌悪感を抱かない限り(ex. 丸井の店員)適当な話をしてしまう。今日も某アパレルのレジの人と、「今日は寒いですねぇ」「マフラーを棚から出しましたよ」「こうもなると、朝家から出るのもなかなか億劫ですよねぇ」「いっそ寝ていたいですね」などと無駄話をして満足した。

無駄話と言えば、隣人とマフラーの巻き方について話をした。意外と世の中の人はマフラーの巻き方で悩んでいるということが分かった。あまり気がつかなかったが、確かに自由度が高い分センスが問われるのかもしれない。

夕食の前にタリーズによってコーヒーを飲んだ。昨日のリベンジである。

0 件のコメント:

コメントを投稿