2009/12/14

再会2

学会でメキシコはカンクンに行った友人にスーツケースを貸していたのだが、先日帰国したというので、今日返しに来てもらった。直接会うのは久しぶり。貸した時には会っているが、急だったのでほとんどしゃべっていない。

会うなりお土産をくれたのはいいのだが、なぜか「くまのプーさん」の顔をかたどった箱を出す。どう見てもメキシコ土産じゃないぞ、と思って裏を見ると日本語で「メープルフィナンシェ」と製品名が書いてある。これはどう見てもディズニーランド。

・・・友よ、何故そこでメキシコ土産を渡さないのだ。


聞くと渡航前にディズニーランドに行ったとか。

・・・違う、聞きたいのは、どうしてメキシコに行ったのにメキシコ土産を買ってこないのか、だ。

そう言うと、サンダルの形をしたキーホルダーをくれた。・・・お前は親戚のおやじか。「はいっ、○○ちゃん、キーホルダー。」


久しぶりに会ったけども、相変わらず変な奴だった。


0003追記
大江戸線って色々冒険している感じがするなぁ、と思っていたのは間違いではなかったらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿