2009/12/27

神様の家

志村さんの一件で、ロキノン系なる言葉があることを知った。エレカシもロキノン系なのか・・・?何だか良く分からんが、ロキノン系には聴いたことがあるバンドは結構多い。アジカンとか、椿屋とか、サカナクションとか、APOGEEとか、言われてみればどこか似ている。Last.fmがすすめてきたバンドたちだけど、要はロキノン系をすすめてきたということだった。一番しっくりきてた(というか他はあまり「どストライク」ではなかった)フジファがいなくなるのは残念。

今日は自由が丘辺りに写真を見に行ってきた(翻訳をやっている人のブログもあった。この紹介文、なかなかユーモアがあって好きだ。ど私は一体どの神様に感謝したらいいのか未だにわからないでいる、なんていいじゃない。)。結構主題が面白くて、写真とはかくあるべきなのかなぁと。今は目に残ったものはひたすら撮っているけども、そのうち内なるテーマを見つけて撮るようにしたい。・・・俺は一体何屋になるつもりなんだ(笑)

いやもちろん、本業は経済学のつもりなので今日も汗をかいて計量をやります・・・。

p.s.
折角自由が丘まで出かけたので、イタリア料理をお昼に食べることにした。最早日本の街でイタリア料理屋のない街はないのじゃないかと思うほど日本に浸透しているイタリア料理だが、パスタでもピッツァでもないイタリア料理ってのはあんまり頂く機会が無い。今日はランチコースに普通の料理も選べたので、タコ部屋のUさんが得意?だと言っていたアクアパッツァを頂いた。美味。大学の近くにも美味しくてお値打ちなイタリアンがあればいいのに。

さらに追記:

前原大臣「羽田空港の本当に近くまで新幹線の路線が行っており、もったいない、何とか使えないかという思いはずっと持っていた。まだあきらめたわけではない」

「もったいない、何とか使えないか」という発想が実はもったいないことをしようとしていることもあるのだよ、と。いや、よく知らんけど、羽田に新幹線って素人目に考えると実に無駄な予感がするぞ。

4 件のコメント:

  1. お久しぶりです。中川です。
    なんとなく久々な友人のブログなど見ていたら発見しました。
    自由が丘はよいよね。それほど高くなくても質のよいお店がある気がする。
    本郷のイタリアンなら、農学部の向こうにあるKというレストランが好き(パスタ中心だけど)。
    あと、行ったことないし、正統派イタリアンじゃないみたいだけど、「た喜ち」というところもよいみたいだよ。

    返信削除
  2. おー、お久しぶりです。何回かコメントしてくれたみたいですが、コメントは僕が承認されるまで公開されないので、即座に反映されない仕組みになっています・・・。

    「K」は知らなかったですけど、「た喜ち」は前を通ったことがありますね。今度試してみます・・・。

    というか最近会っていない気がしますね。どこにいるんですか普段?(笑)

    返信削除
  3. Kはほんとにおすすめ。紅茶とビールがたくさんあって楽しい。あとなぜか法学政治学系の人たちがよくいる。
    http://ggyao.usen.com/ld_419216

    最近は基本的に駒場にいるから会わないのかもね。
    たまに駒場でゼミの人に声をかけられてビクっとする。

    返信削除
  4. 駒場ですか・・。僕はひたすら経済学研究科に入り浸りです。

    >あとなぜか法学政治学系の人たちがよくいる。
    なんだかおっかない雰囲気ですね(笑)

    この前のOB会に来れなかった人も結構いるので、また今年度末くらいには同期会でも開きましょうかね。その時にはぜひ。

    返信削除