2009/12/04

こだま

明日実家で法事があるので、なるべく身軽に帰るべくスーツを着て家を出た。タコ部屋の人に「就活でもするの?」と冗談半分で聞かれたので、「俺、この就活が終わったら(以下略)」とこちらも冗談で返してみた。おむかいさんには「一社くらいどこか受けてみたら?」としきりに言われるが、まぁその気が無いのだからしょうがない。しかしこのスーツ、大学の入学式のときに買ったんだけど、どんどんゆるくなってくる気がするなぁ。


講義を受けた後、新幹線に乗ったのだが、東京から三島に帰る客で「こだま」はいっぱいだった。あれがいわゆる新幹線通勤族というやつだろうか。噂には聞いていたが、実在を確認したのは初めてだった。「こだま」が満席なんて俄かには信じ難かったが、そういうことだったのかと三島で合点。



明日は法事に出てから、名古屋で後輩と会って土産話を聞く予定。夜には東京に戻る。どうせ年末に帰るのだから、長居することもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿