2009/12/24

復調

だいぶ回復した。9割程度の体調。人から言わせれば、「えっ、それで体調いいの?」といわれるレベルであるのは仕方ない。


最近ブルースクリーン連発の我が家のパソコン君に恐れをなして、寝込んでいる暇な時間を利用して重要なデータを外付けHDに移動していたのだが、間違ってマイピクチャのフォルダを消してしまった。データは無事だったのだが、どうやらマイピクチャは特殊なフォルダで、再度自分で作ってもいろんなところにリンク切れっぽい不具合が生じる。色々調べてみると、Vista:基本フォルダ(?)を再度作成するというのがひっかかり、これで無事治った。

しかし一回リカバリしないといけないかと思うレベルまでOSが不安定になっているのだが、最初からこうだった気もするわけで、いっそのこと7にクリーンインストールしてしまおうかと思ったり。修論やってる途中でいきなり飛んでも困るし。でも新しい本体を買うほど今のに不満があるわけでもないから、クリーンインストールする時間的コストが微妙すぎる。いっそ本体が壊れ気味なら、新しいのを買ってしまうのに。うー、悩ましい。


今日はクリスマスイブだそうだ。うーん、うちの近所から出ていないとあんまり実感できないなぁ。なんか近くに子供とかがいないと、あんまりクリスマスというのは実感できないイベントなのかな。一人暮らしの部屋でツリーを飾るわけでもないし、あの(名前が思い出せない)飾り付けの輪っかをかけるわけでもないし。あぁ、でも今日はタコ部屋に人がいなかったなぁ(笑)

唯一クリスマスを感じたのは、酒屋に行ったらシャンパンの類が結構売れていたこと。バイトの若い兄ちゃんが、「今日はクリスマスイブですからねー ハハハハ」というので、僕も「そうですねー ハハハハ」と返してしまった。ああいう何気ない会話は好きだ。



明日は朝から勉強会に出ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿