2009/12/09

有言実行の難しさ

郵政改革法案で「郵便局近くの人に限り50万を無担保融資」と国民新党が提案しているようだ。うーん、なにがなにやら。これは新手のマイクロファイナンスか(笑)

最近いろいろ調べてはいたのだが、急にぷろぽーざるを仕上げる必要が出てきたので、少しばかり忙しくなりそう。試験もあるし、TOEFLもあるし。うーん、もうTOEFLは春休みに集中的にやった方がよさそうだな。なにも面白みがないせいか、中々英語に関しては毎日勉強っていうコミットメントが難しい。気がつくと無駄に論文読んだり教科書読んだりしちゃう。

そう考えると、塾だの予備校だの学校だのってのはコミットメントの道具なんだな。でもそれに慣れても、逆に道具が無いとコミットメントできなくなる気がするし、良く分からん。

時間の使い方をプログラミングして、その通りに1日過ごせる機械が出来たら、効率性がかなり上がる気がする(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿