2010/01/11

Aの罠

後々資料の整理をしなくていいので、最近はもっぱら論文を読むときはPDFのままで読んで注釈を加えているのだが、最近のscience directのをいつも通り読もうとしたら注釈がうまくできない。おかしいな、と思ったら同じ症状のひとがいて(PDF/Aモードの解除)参考になった。気がつかなかったわ。

今日は久々にサークルの同期×2と豚テジでささやかな飲み会。分野は違うが皆修士課程の学生なんだけども、皆就職に傾いているようで、気がつくと博士まで行くのは数少ない状態。まぁそれが当然と言えば当然かなぁ。無事彼が内定をゲットして就職したら、初任給で奢ってもらおう、なんて。一方僕はいつ安定した職が頂けるのだろう・・・。まぁこのご時世どこに就職しても、いつ首になったり倒産するか分からないから、それほど不安定さが抜き出ているとも思わないけど、やっぱそれなりにリスキーだよな。

注釈がつけれるようになったので、もうちょっとやって寝ます・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿