2010/01/25

サンドイッチ君

ふとgoogleで、パソコン、と入れてみたら、二番目に「パソコン 重い」が出てきた。物理的になのか処理速度的になのかはよく分からないが、日本人は軽さにこだわるという話をどこかで聞いた。マイカー通勤が一般的じゃないからかな。

結構これは面白いので、いろいろやってみたが、以前聞いた「夫」「妻」と「彼」「彼女」の話も確認してみた。これは切ない・・・。まぁネットの検索ワードという偏ったサンプリングだから、母集団を表してはいないと信じたいところだが。多くの家庭が実際にこんな感じだったら、ちょっとそれは残念だよなぁ。


いい加減コンビニのサンドイッチも飽きそうなものだが、意外と平気に毎日食べている。これに毒でも入ってたら、そのうち致死量になるレベル。うーん、近くに他の選択肢があればいいんだが、一日の飲食コストを1000円以内に収めようと思うと、一回はコンビニに頼らざるを得ないんだよなぁ。スーパー遠いし。

そろそろ店員に「サンドイッチ君」と呼ばれているんじゃないかと思うのは自意識過剰。


店員さんによってお釣りの返し方が違うことに最近気が付いた。人によっては、上から片手でじゃらっと落としてくる人もいるし、人によっては片手を僕の手の下に配置する人もいる。たぶん、万が一コインを落としてもキャッチできるようにする為だが、落ちるとしたら僕の手の外側なので、いまいち効果がないのじゃないかと思ったり。指の間から落ちることを想定しているのかな。

どうでもいいなー。


p.s.
エチオピアで飛行機事故があったらしい。737と聞いたので、古い機体だったのかなぁと思いきや、737-800だったらしく、比較的新しい飛行機だったということになる。うーん、整備不良だったのか、天候不良だったのか。途上国だと737とかまだマシなほうな気がするので、あんまりこういうニュースは精神衛生上よろしくない。

4 件のコメント:

  1. お釣りを落とす(投げる)ように渡されると、お前の不潔な手に触れるか!と言われてるようで鬱になります。反対にかわいい店員さんに手を包み込む方式で渡してもらえると、それだけで一日がんばれます。

    返信削除
  2. さすがうっちーw

    でも経験的にいえば、男性店員のほうが雑で女性店員の方が丁寧のような気がするから、うっちーが頑張れるように世の中出来ているみたいよ。

    返信削除
  3. 英語版googleで
    Why are Japanese
    Why are Korean
    Why are Chinese
    などを入れてみよう。特にお勧めはWhy are Americanです。

    返信削除
  4. こういうのをグーグルで検索するってのが笑えますね・・・。
    大体loudとかuglyとかが出てくる一方で、italianだとhotとか出てくるのもなんだかw

    ちなみに
    why are french
    と入れると予想とはちょっと違うのが出てきますよ。これは日本人も検索していそうですが・・。

    返信削除