2010/01/28

mujicafe

iPodが新発売、は?と思ったら、iPadだったらしい。これを機に電子書籍市場が活発化して、大体なんでもPDFで手に入るようになるとうれしいなぁ。特に新聞とか雑誌とか。でもそれよりもAppleが3GでのVoIPに対応の方が個人的には気になる。これで国際電話も格安だね!なのか?日本で対応するかどうかはよく分らんけど。


今日は所用で有楽町にいったのだが、無印が北の方にあることに今さら気が付いた。mujicafeが中にあって、いかにも、と言ってはなんだがロハス系な感じの人たちでいっぱい。席数はざっと200以上あって広くて開放感があるので、あのあたりで落ち着きたいときは良いのかも。パソコン開く感じよりは読書って感じ。


書いてなかった気がするが、ちょっと本体やOSに色々とトラブルが生じて、えいや、とX200sに鞍替えしていた。若干もったいない感じはしたが、X61は重量面でも微妙だったし、モデル末期で投げ売りしていたのとこれからの予定を考えると、ここは変え時かと。で、変えてみたら、快適度が半端ない。64bit+メモリ4Gでサクサクだし、本体は6セルバッテリ積んでも軽いし、キータッチは明らかにX61より良くなっている。レポート作る時の疲れが少なくなったような。それに一番でかいのは、7にしたおかげか、いきなりシャットダウンとかスリープとか、そういう不可解現象がなくなったこと。フットプリントが大きくなったのだけがマイナスだけど、ワイド化したからしょうがない。でもこれ、電車とかのテーブルにちゃんと載るのかな。

p.s.
スカイカウチなるものがニュージーランド航空で導入されるらしい。これ、シートベルトとかどうなるんだろう・・・。なんつーか、三人グループで占有する時以外使いようないし、ほとんどの人にとって無用なもののような。それに日本人的な感覚で言うと、飛行機の中でそこまでリラックスできちゃうカップルとかいなさそうだけどなぁ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿