2010/02/15

skiff

11.5型UXGAの電子ブックリーダーが出るらしい。これは期待。電子ペーパーの応答速度から考えると、A4サイズの書類がスクロール無しに普通に読めるサイズが出ないと厳しいかなぁ、と思っていたのでこれは期待してしまう。しかも2010年以内にカラー化するとかしないとか。

でもよく分らんけど、日本の携帯みたいに本体と電子書籍のマーケットがバンドルされてると、消費者的にはどうも困ったことになりそう。あの本を電子書籍でほしいのに、アマゾンでしか売ってないから、Kindleじゃない自分のデバイスでは買えない、とか。その辺りどうなる感じなんだろう。まぁ個人的には第一に論文の類を読めればいいのだけど、教科書の類も出来れば電子媒体で欲しいんだよなぁ。


本や雑誌を読むのが割と好きな人間なので、興味シンシンなのであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿