2010/02/07

雑記

今日もいろいろとうーんうーん。テスト勉強にはイマイチ手が付かない。

論文を読んでいると、意外とワーキングペーパー時代のものの方が丁寧に書いてあったりすることがあって、そちらも見るとタメになることがあると今さら気が付いた。特に理論のよく分らない論文だったりすると、色々とパブリッシュされる際には削られてしまった「余分なこと」が案外理解の助けになるのかも。

昨日書いた高機能目覚まし「Sleep Cycle alarm clock」、昨夜試してみたが、意外とバッテリーをたくさん食う。ひと晩でゲージは半分以下に。常に電源を供給しておいた方がいいかもしれない。つーか注意書きにもそう書いてあった。今日もう一回やればカリブレーションはお終いらしいので、効果が出るのはそれから。でも自分の睡眠周期がグラフ化されて出てくるのは楽しかった。そんなに寝返りなんて感知できるのかいな、と思ったけど、あの加速度センサー、結構感度がいいのね。


しっかし最近寒いなぁ。

2 件のコメント:

  1. それ、いいですよね。
    あんまり気持ちよく起きられるものだから、二度寝は注意ですよ。

    返信削除
  2. >二度寝は注意
    今日二度寝しちゃったわ。先に言ってくれw

    返信削除