2010/02/08

目の保養

Brotherの電子ペーパーの研究職への活用提案というのがあって、うんうんと思ってしまった。理想を言えば、ケーブルで転送とかは面倒なので
1 普通に外部接続モニタとして使える、A3程度の大きさ
2 ネットにつながってファイル同期が容易、firefoxが動く
のどちらかがあるとかなり嬉しい。カラーだと他用途を考えると嬉しいが必須ではない。応答速度が問題な気もするが、今のところ応答速度についてはかなり厳しいみたい。でもきっと数年内には実現されているはず・・・。つーかこのままだと視力が落ちそうで怖いので、誰か早く開発してください。


八丁堀のnoboというワインバーに行く機会があったのだが、なかなか良かった。内装もいい雰囲気だし、グラスワインを色々と置いてくれているので、最近量的に飲めなくなってきた僕にはちょうどいい。三杯いただいたのだが、出てきたそれぞれ個性的でワインも美味しかったし、食事も美味しい。いつものことながら、僕の場合小食なのでそれほど出費がかさまなくて済む(4000円程度)が、普通におなかがすいた状態で行くと結構お金がかかるので要注意。

0 件のコメント:

コメントを投稿